ICO追っかけ女子大生日記

JD徒然草

徒然なるままに心にうつりゆくよしなし事を書きます。

無知であること

無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり ― ソクラテス 知らないことは罪で、知ってるだけだと机上の空論で、体得してみて初めて自分で行動できる、的な意味だと思ってます。(解釈については諸説あるようです) 8月って色々考えるじゃないです…

Crypto Media Collectionレポート

4月14日に渋谷のヒカリエにあるDeNAで行われたCrypto Media Collectionに参加してきたので、今回はメディア対談セッションのレポートをしたいと思います。 【登壇メディアとモデレーター】 <登壇メディア> COINJINJA 1800件を超えるICO情報を掲載した日本…

フォークコイン配付イベントじゃない!?「ハードフォーク」とは

こんばんは!最近大学の期末テストやレポートが忙しく、ブログを書く時間が取れませんでした。(甘え) 今回はブロックチェーンのフォークについて説明したいと思います。そんなの常識!という方も知識の整理として見直していただけたらな、と思います。 こ…

ALIS(アリス)ミートアップin名古屋レポート

こんばんは、お久しぶりです。ブログ更新したいと思いつつ、年が明けてしまいました。 遅ればせながら皆様あけましておめでとうございます。昨年から引き続き、つらつらと自分の興味があるプロジェクトについて書かせていただきたいと思うので、どうぞよしな…

BUSINESS INSIDERイベント② 弁護士増島先生編

こんばんは。自分でタスクを増やしながら積み上げたタスクにつぶされかけている女子大生です。 今回は、12月4日に開催されたBUSINESS INSIDERイベントでの森・濱田松本法律事務所の増島先生のお話の内容を紹介したいと思います。 法律分野の話だったので、難…

BUSINESS INSIDERイベント① ALIS安さん編

こんばんは!2日連続ICO関係のイベントに出席してヘロヘロになっているJDです。 12月4日に開催されたBUSINESS INSIDERのイベント「革命か破壊者か?ブロックチェーン最新情報 ―ICOから法整備、社会課題解決まで―」に参加してきたのでその内容をお伝えしたい…

Omise Open House レポート

こんばんは!今年も残すところ1ヶ月となりました。みなさんやり残したことはありませんか? 私は年末にかけて相変わらずのミートアップラッシュ!ということで11月30日に大手町のFINOLABで行われたOmiseGOのミートアップのレポートをしたいと思います。 会場…

Blockchain Future Conference④ Agrello

こんばんは。日付が変わって11月21日、seiyaさんのお誕生日ですね!おめでとうございます さて今日は、引き続きブロックチェーンフューチャーカンファレンスの内容をお送りしていきたいと思います。 本日のブログはAgrelloについて。何を話されたのか気にな…

Blockchain Future Conference③ Monetha

こんばんは。今日は、昨日に引き続きブロックチェーンフューチャーカンファレンスの内容をお送りしていきたいと思います。 本日のブログはMonethaについて。何を話されたのか気になる方が多いと思うので、ほぼそのまま原文を訳した状態で掲載させていただき…

Blockchain Future Conference② Binance

こんばんは。今日は、昨日に引き続きブロックチェーンフューチャーカンファレンスの内容をお送りしていきたいと思います。 本日のブログはBinanceについて。何を話されたのか気になる方が多いと思うので、ほぼそのまま原文を訳した状態で掲載させていただき…

Blockchain Future Conference① Everex

こんばんは。先日のブログを書いたときにひいていた風邪がまだ治っていませんが、昨日はブロックチェーン・フューチャー・カンファレンス(BFC)に参加してきました。 長ったらしい名前と主催者の方のよくわからない経歴はさておき、興味深い内容だったのでさ…

Pundi Xミートアップレポート

こんばんは!みなさんお元気ですか?私はインフルエンザの予防接種をした直後なのに風邪をひいてしまい、ひたすらのど飴をなめてます… 日が出ると昼間は暖かいですが朝晩は冷え込むので、みなさんも体調管理に気を付けてくださいね! さて、今回は11月7日のP…

ZILLA meetupレポート

こんばんは!おひさしぶりです。 中間テスト勉強に追われてる間に草がゴミに代わってました。どうも、スカベンジャーです。ゴミの分別頑張っていこうと思います。 ゴミの話はさておき、今回もTSHデベロップメント社の方からお誘いいただき、ZILLAのミートア…

StartupTokenアジアツアーin東京 レポート

Startup社×TSHデベロップメント社で実現されたICOミートアップin東京。Rootstockを始めとしたICOデベロッパー6社を迎えたイベントをレポート。

ICO Conferenceレポート②

AnyPayによるICOカンファレンスのまとめ。後半3セッション。

ICO Conferenceレポート①

こんばんは! 今日は涼しい、というよりは少し肌寒いくらいで過ごしやすい1日でしたね。明日の午後から土曜日に向けての雨があがるとまたしばらく暑くなるようですが…。 季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さまご自愛くださいね! ということで、学生の…

気になるICO④ AirSwap

こんばんは! お忙しい社会人の皆さんに代わって精力的に動いてイベントに参加し情報発信をしていきたい、という話をしていたら「天使!」と言われたので、今日から副業天使です。よろしくお願いします。 冗談はさておき、今日は最近話題の「分散型取引所」…

気になるICO③ ARNA Panacea

こんばんは! 今日は朝からTwitterのタイムラインで殺伐とした話題が多かったので、金融系のICOから一転して医療系のICOをご紹介します。 医療系ICOは全体的にシステムの浸透・拡充が難しいのであまり有用な投資案件ではないと思うのですが、今回ご紹介するI…

気になるICO② COMSA

こんにちは! 大学の講義の関係で、昨日から英語で神経細胞の勉強を始めたのですが、WPよりもわからなくて焦ってます…。日本語のテキストを追加購入すべきか検討中です。 そんなものはさておき、 暗号通貨界、盛り上がってますね!ワクワクします。(お金な…

最近気になるICO① UTRUST

こんにちは! 東京は秋晴れが気持ちいいサッパリしたお天気です。大学の講義の予習も捗りますね(真顔) 昨日の記事に対してたくさんのアクセスやレスポンスをいただきありがとうございます! 皆様のALISに対する関心度を感じることができました。 このブロ…

ALISミートアップ

日本初分散型ソーシャルメディアプラットフォームALISのミートアップに行ってきました。